夏らしい

 今日は、夏らしい画像を2つ。

画像

 夏は苦手だけど、夏野菜は大好き。
子供たちも、トマト・きゅうりは特に好きで、
この皿もあっという間になくなりました。
 野菜は旬のものを近くの道の駅で買ってきますが、
この不ぞろいな、大きさもばらばらなのが新鮮に見えます。
日頃、いかにスーパーの均一な大きさの野菜に見慣れているのかを
教えられました。
 この素敵なグラスは、先日「テノナル工藝百職」さんで買い求めた
森谷和輝さんの作。

画像

 クリアなほうはおひさま、色つきの方は木漏れ日、というタイトルで、
夫婦でそれぞれお気に入りをひとつずつ選びました。
 森谷くんの作品は、つけてるタイトルのせいもあるのかもしれないけど
人工物だとは思えないくらい、自然界に存在するのではないか、と
私には思えます。今は、これに何を入れて飲もうか、にやにや考えている最中です。
 夏の楽しみがひとつ、できました。
(ツ)

コメントを残す